六本木ヒルズで「アペリティフの日」

昨日6月2日、六本木ヒルズアリーナにて「アペリティフの日」が行われました。 

ステージ.jpg

ステージにて、今回参加したフランス農事功労章を持つグランシェフの方々が紹介されました。

写真右にパティシエ・シマ島田進も写っております。

真ん中にはフォール駐日フランス大使、そして今年の親善大使に選ばれた萬田久子さん、春風亭昇太さん。

あいにくの雨でしたがたくさんの人たちが集まっておおいに盛り上がりました。

 

ブース.jpg 

こちらは島田進クラブ・ド・ラ・ガレットデロワブースの写真です。

パティシエ・シマは抹茶ダックワーズとマカロンゆずを用意しました。

 

 チャリティ.JPG 

そして今回特別にブース横でクラブ・ド・ラ・ガレットデロワの東日本大震災チャリティースィーツ企画として

全国のメンバーからたくさんお菓子の詰め合わせを送っていただき販売いたしました。

なんとどれでも一袋500円。午前中であっという間に無くなってしまいました。

このお金はすべて東日本大震災の義援金となります。(詳しくはクラブ・ド・ラ・ガレットデロワHPをご覧ください。)

場所を提供しくださったソぺクサ(フランス食品振興会)、買っていただいたお客さん、

そしてお菓子を無償で提供してくださった全国のシェフの方々ご協力本当にありがとうございました。