六本木ヒルズにて「アペリティフの日2012」。

六本木ヒルズアリーナにてフランス食品振興会主催「アペリティフの日2012」が開催され

パティシエシマ島田進・徹が参加してきました。

ステージa.JPG

駐日フランス大使夫妻をはじめ今年のアペリティフ大使・高橋尚子さんや農事功労章を持つ日本のトップシェフ達が

多数参加し今年も大いに盛り上がりました。

写真左下は夕方に行われたビゴ藤森シェフによるこれも毎年恒例ですがジャンボバゲット重さあてクイズ。

景品としてパティシマのスペシャル焼き菓子セットを提供しました。

ブース1.JPG

島田進のブースではトップ・パティシエの集まりであるクラブ・ド・ラ・ガレットデロワのメンバーとともに

アペリティフ限定のスペシャルスイーツを用意してお客様をお迎えし大好評でした。

パティシエシマの用意したお菓子は右上のスペシャルサヴァラン。

島田進がこの日の為だけにブレンドしたスペシャルシロップでじっくり一晩浸したサヴァラン生地に

お渡しする直前ラム酒をかけるというこだわり。

 

食前のひと時を気軽に楽しむこの「アペリティフ・ア・ラ・フランセーズ」。

みなさんもぜひ毎日の日々の中に取り入れてみてください。

 

メゾプチ西野シェフ、藤生シェフ、キャロリーヌ中川シェフ、ガリュウ丸山シェフ、ポミエマドレーヌシェフ

チェボーシェフ、アントルメ魵沢シェフ、上野シェフetc

みなさま遅くまでごくろうさまでした。