nougat.jpg


今年もパティシエ・シマの
[ ヌガー・モンテリマール] がショーケースに並びはじめました。

モンテリマールとは、仏・ローヌ=アルプ地方の南西部に位置する町
そのモンテリマールの銘菓のひとつに[ ヌガー・モンテリマール ]があげられます。


モンテリマールのヌガーと名乗るには規定があり、
その全体量に対し28%以上のアーモンドと2%以上のピスタチオ、25%以上のハチミツを含まなければいけません。


パティシエ・シマの[ ヌガー・モンテリマール ] は、その美しい宝石のような断面図からもわかるとおり、充分なハチミツ、アーモンド、ピスタチオに加え、ノワゼット、クランベリーを練りこんで仕上げます。


保存は冷蔵をお願いしておりますが、召し上がる際は 是非1時間ほど常温に戻してから。

たくさんのナッツにアクセントのクランベリー、そしてやわらかいハチミツのやわらかい甘みが、口の中で
上品にとろけてゆきます。




nougat1.JPG  ちょっとした手土産にも...




cakeauxfruits.jpg

いつもご愛顧頂きありがとうございます。

このたび、ギフトページショコラ・マカロンページの一部が変更となりました。

ギフト部門では、
職人が丁寧に作り上げた焼き菓子たちの美味しさをより一層引き出してくれるよう、
また、大切な方へのお中元、またその他ご進物用としても
どなたでも喜んでいただけるよう、
上質で落ち着きのあるボックスに新調いたしました。

それぞれのご予算、ご用途に合わせてご提案させていただきますので
お気軽にスタッフまで申し付けくださいませ。


またショコラ・マカロン部門でも
このたび石畳12のパッケージ、また大人気のマカロンのパッケージも
新調いたしました。

どうぞお手にとってご覧くださいませ。



bistro-001.jpg


2004年にフランス農水省が毎年6月第一木曜日を「アペリティフの日」と提唱して以来、
毎年世界各地でアペリティフを楽しむさまざまなイベントが繰り広げられています。
アペリティフというフランスの食文化を世界中のひとたちと共有できるステキな1日です。
(公式HPより)


パティシエ・シマは今年も
シェフ島田進が率いるガレット・デロワクラブのブースにてデセールを皆様にご提案するとともに、
アペ・マルシェブースにて、アペリティフの日限定スペシャルドリンク「グラニータ・アンジュ」を販売いたします。


minianjou.jpg


世界初フロマージュ・ブランのドリンク「グラニータ・アンジュ」。


パティシエ・シマ島田進が世に送り出したクレーム・アンジュを
シェフ島田徹が新感覚ドリンクにアレンジいたしました。

グラニータ・アンジュはチケットのないお客様でもお求めいただけます。
この機会に是非おためしください。


今年もみんなで「アペしない?」

6月6日は六本木ヒルズへ!


アペリティフの日公式サイト:http://aperitif.jp/




.


 
baba.jpg

「5月は立川伊勢丹"パティスリー・モード"」

立川伊勢丹にて1か月間(5/1~31)、
パティシエ・シマの人気のケーキをお求めいただけるようになります。

麹町で人気の定番アイテムはもちろん、
立川伊勢丹パティスリー・モード限定のスペシャル・サヴァランもご紹介いたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



Website: 「パティスリー・モード」(立川伊勢丹)


croissant_mini.jpg

 

いつもご利用いただきありがとうございます。
ゴールデンウィーク(4/27~5/6)中の営業は下記の通りとなります。


4月27日(土)  ・・・通常営業
4月28日(日)  ・・・定休日
4月29日(月)  ・・・通常営業
4月30日(火)  ・・・通常営業

5月1日(水)   ・・・通常営業
5月2日(木)   ・・・通常営業

5月3日(金)~6日(月) ・・・お休み


※土曜日・祝日は閉店時間が異なります。
 パティシエ・シマ、ラトリエ・ドゥ・シマともに17:00までの営業となります。


お客様にはご不便お掛け致しますが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 



title_01.jpg


パティシエ・シマ島田進は、
4月17日(水)~22日(月)伊勢丹新宿店開催のフランス展にて
「ビゴの店」ビゴ東京オーナーシェフ藤森二郎氏とコラボレーションし、
「究極のクロワッサン」をメインにブルゴーニュのガストロノミーを皆さまにご提案します。

 

isetan2.jpg

 

期間中はフランス展限定スペシャルケーキの販売はもちろん、喫茶スペースにて
究極のアシエット・ブルゴーニュを召し上がっていただけます。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

たのしい4コママンガの続きは下記URLから♪

フランス展(新宿・伊勢丹)http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1304france/franch_index.html

 

※また誠に勝手ながら、
 期間中のラトリエ・ド・シマの営業(喫茶・販売)はお休みさせていただきます。
 フランス展にてお会いできることを楽しみにしております!

 

sccpt-001.jpg

 

いつもご利用いただき有難うございます。

旬な情報をリアルタイムでみなさまにお届けすべく、
このたびパティシエ・シマの公式フェイスブックページがスタートいたしました。

いいね!を押して是非パティシエ・シマの最新情報をご覧ください。


下記ボタンをクリックしてください。
fbrink.png


いつもご利用いただきありがとうございます。

ホワイトデーシーズンにともない
下記の期間ラトリエ・ド・シマの喫茶営業をお休みさせていただきます。

◆3月11日(月)~3月14日(木)

御客様にはご迷惑おかけいたしますが、
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



またホワイトデーにうれしいマカロン、クッキー、ショコラ、焼き菓子は
ラトリエ・ド・シマにて多数ご用意しております。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

京都老舗漆器「象彦」とパティシエ・シマ東京麹町のコラボ商品のご案内です。
ホワイトデーや大切な方への贈り物におすすめです。

マカロンsalad.jpg

macarons.jpg


パティシエ・シマは、
2013年バレンタインに初出店いたしました
玉川高島屋SCにおいて大変なご好評をいただき、
ホワイトデーシーズンにも期間限定で催事出店をいたします。



◆場所 : 玉川高島屋SC 
              地下1階 フーズビューロー裏催事スペース

◆期間 : 3月6日(水)~3月14日(木)

 

大好評をいただいた東京の石畳(生チョコ)をはじめ
ホワイドデーにうれしいカラフルなマカロン、
春の味をおたのしみいただけるパティシエ・シマのお菓子を
多数ご紹介いたします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


玉川高島屋S・Cウェブサイト

前の10件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

カレンダー

2022年8月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ